月別アーカイブ: 2019年5月

日帰り旅行!!「宮島」

昨年秋の出雲大社に続いて、翼では2回目の旅行企画です。 今回は参加者が60名となり、バス2台に別れての旅行となりました。 やまだ屋さんでもみじ饅頭の手焼き体験、 安芸グランドホテルで対岸の宮島を眺めながらお昼ご飯、 令和 …

マッサージ(プロの施術)始めました!!

3月から、写真の先生の協力で、マッサージを始めています。 週に一度、1時間という限られた時間ですが、とても好評です!!

紙芝居・歌(踊り付き)・安来節などなど

「沼田の流れ」というボランティアの皆さまにお越しいただき、華麗に舞いながらの美声、臨場感ある紙芝居、腰つきが匠な安来節などなど、様々に披露していただきました。 歌声に引き込まれたり、笑ったりと楽しい時間を過ごしました。 …

フラワーアレンジ

月に1回程度、フラワーアレンジ(材料代300円)を行なっています。 みなさん、綺麗な「お花」を作成され、ニコニコです(^^)

平成から令和にかけての誕生日会

誕生日を迎えられた方は、月に数回行う「誕生日会」で、翼手作りの特製ケーキと一緒にお祝いをしています。 写真はほんの一部ですが、2月から5月の様子です。    

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.