月別アーカイブ: 2021年1月

1月 お誕生日会

1月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! 今月も笑顔溢れる楽しいお誕生日会となりました。 これからも元気に楽しい日々を過ごしていきましょう! お誕生日おめでとうございます。

1月 レクの日

「レクの日」は、皆さんで一緒にできるゲーム形式で体を動かします。 今月は、「橋渡しリレー」です。使っていいのは2つの棒のみ! 自分のペア、そして両隣のペアと息を合わせなくてはなりません。 これがすごく難しいです。集中力と …

1月 マッサージ

定期的に整体師の松岡さんにお越しいただき、 体をほぐして頂く、マッサージの日です。 「体が軽くなった。」 「気持ちいい!」 など好評の声を頂いております。 気持ち良すぎて、眠ってしまう方もzzz いつも頑張っている体を労 …

1月 フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室は個性溢れる作品がたくさん出来上がります。 思いを込めて仕上げた作品は、誰かと比べるわけではなく、唯一無二のオンリーワンです。 2月はどんな作品に出会えるでしょうか。楽しみです。

1月 翼カフェ

1月の翼カフェは、「抹茶あんみつ」と「フルーツプリン」です。 両方とも、フルーツたっぷりで美味しかったです!

1月 翼レストラン

1月の翼レストランは「野菜たっぷりカレーライス」です。 たくさんの野菜を入れ栄養も満点です!

新年会

1月の初旬に新年会を行いました。 今年は初詣も自粛された方も多かったことと思います。 ということで、職員の手作り「翼神社」で、皆さんでお参りしました。 そして、職員による「二人羽織」! みんなで作る「福笑いおかめ&amp …

1月 2021年度の事業計画が出来ました!

1月の認知症カフェはコロナウイルス感染予防のため、休止致しました。

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.