月別アーカイブ: 2021年4月

3月 翼カフェ

月に二度のカフェ気分♪ 3月は上生菓子と苺のロールケーキでした!

3月 レストラン

月に2度の特別メニュー翼レストランです。 3月のメニューは、ドライカレーとハンバーグです。

3月 レクの日

「レクの日」は、皆さんで一緒にできるゲーム形式で体を動かします。 今月は、「橋渡しリレー」と「お手玉崩し」をしました。 どちらも集中力やチームワーク力が必要なゲームです! ドキドキハラハラしながら楽しみました。 座ってで …

3月 お誕生日会

3月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! 今月も笑顔溢れる楽しいお誕生日会となりました。 元気に楽しい日々を過ごしていきましょう! お誕生日おめでとうございます。

3月 認知症カフェ

月に1度、認知症の方とそのご家族を対象に、認知症について学んだり、 悩み相談できる場を設けております。 翼の認知症カフェでは、季節行事も一緒に行っています。 3月は、「陶芸教室」を行いました。

3月 書道教室

書道教室の日。 季節に関係する言葉や好きな言葉を先生のお手本を参考に書いていきます。 今回も花丸がたくさん咲きました。 日々、筆を持ち、字を書くことは少ないのでとても貴重な時間です。 字が綺麗になっていくのもすごく嬉しい …

3月 陶芸教室

年に2度の陶芸教室。毎年大人気のこのイベント! 今回は手捻りで今年の干支である「丑」の置物を作りました。 細かい作業が難しく、悪戦苦闘しながら楽しみました! 完成品もとても素敵でした!

3月 ひな祭り

3月のイベント、ひなまつり。職員による「マツケンサンバ」のダンスパフォーマンスをさせていただきました。 男性職員もしっかりマツケンさんになりきり?ダンスを披露! 皆様、一緒に踊ってくださり、大盛り上がりでした♪ そして昼 …

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.