月別アーカイブ: 2021年8月

7月 レクリエーション

今月のレクは、「宝探し」です! たくさんの紙くずが入った箱にお宝が!? 皆さん悪戦苦闘しながら 見つけることができました。 掴む力などを鍛えるゲームとなっています!

7月 お誕生日会

7月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! 笑顔溢れる楽しいお誕生日会でしたね! 元気に楽しい日々を過ごしていきましょう! お誕生日おめでとうございます。

7月 フラワーアレンジメント

7月は、夏の花、向日葵を使ったアレンジメントです! 向日葵は元気をもらえる花ですね。 皆さんすごく綺麗なアレンジメントをされていました♪

7月 書道教室

書道教室の講師である秦桂風先生が誌上展特別賞を受賞されました。 おめでとうございます! 今月も秦先生に楽しい書道教室を開いて頂きました♪次回も楽しみですね!

7月 お茶会

今月はお茶会を行いました♪ 久しぶりにお茶をたてる方、初めてという方、皆さん楽しまれていました!

7月 翼カフェ

7月はくまちゃんドーナッツと苺のショートケーキです! くまちゃんドーナッツはチョコレートでデコレーション♪ 食べやすいサイズでとっても可愛く仕上がりました! 苺のショートケーキは生クリームたっぷり♪ 甘酸っぱい苺も美味し …

7月 翼レストラン

今月は夏野菜のキーマカレーとうな丼御膳です! キーマカレーは、ひき肉をじっくり煮込んで味つけました。 夏野菜を添えて、夏の訪れを感じて頂きました! そして、7月28日は土用丑の日ということでうな丼御膳♪ ふっくらうなぎは …

7月 七夕祭り

7月のイベント!七夕祭りを行いました。 短冊作り、風鈴作りなどを行いました♪ そしてランチもちらし寿司などの特別メニュー! 皆さん楽しいひとときを送れたようで私たちも嬉しかったです。

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.