月別アーカイブ: 2021年9月

8月 認知症の理解を深める勉強会

翼では、職員の勉強会を定期的に行っています。今回も、外部講師に招き、認知症の理解を深める勉強会を実施いたしました。皆さんと翼でより良い生活を送っていただくために、職員の意見交換などを行っています。これからも一人一人に向き …

8月 お誕生日会

8月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです!お誕生日おめでとうございます。

8月 翼カフェ

今月はパイン&マンゴーケーキとブルーベリーケーキです! パイン&マンゴーは常夏を思わせるケーキとなりました♪ パインの酸っぱさとマンゴーの甘さが、よく合っていて、とっても美味しかったです! ブルーベリーケ …

8月 レストラン

今月はみはら名物たこめしとカレーライスがメインのレストランの日! たこめしはご飯にふわっと香る海の匂い!とても美味しかったですね。 サイドメニューも西京焼きや天ぷらなど豪華ラインナップ! 今月のカレーは、シーフード!イカ …

8月 集団レク

翼では、広いホールを活かして毎日午前中に「集団レク」をしています。 今月のレクの日は、「チーム対抗!ボール渡しリレー」 このゲームは、チームワークがすごく重要です! 皆さん、ボールが回ってくると真剣な表情です。ドキドキハ …

8月 フラワーアレンジメント教室

お花の香り、明るい色に包まれて、フラワーアレンジメントの日は、 翼もパッと明るくなります!皆さんもとびっきりの素敵な笑顔に♪

8月 書道教室

今回も季節に関わる言葉をお題に書しました。 8月皆さんは何を思い浮かべますか?今月も素敵な作品が完成です。

8月 翼 夏祭り

8月初旬、翼夏祭りを行いました。 みんなで踊りを踊ったり、お祭り屋台、マスクケース作りなどを楽しみました。 昼食は夏祭りの屋台風ランチでした!

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.