月別アーカイブ: 2022年3月

2月 お茶会

お茶の心得のある利用者さんがお抹茶をたてて、おもてなしをしてくださいました。 作法を優しく職員に教えたり、ある利用者さんは、久しぶりのお抹茶を頂くのに笑顔が見られました。 とても楽しい雰囲気でのお茶会でした。

2月 フラワーアレンジメント

コロナ感染対策のため外部講師を招いたイベントの開催が少なくなっているなか、こうして職員と利用者さんでできる趣味活動は楽しく続けています。 皆さん楽しくアレンジメントを行うことができましたね! 個性溢れる作品が沢山できまし …

2月 お誕生日会

2月生まれの方の誕生日会をしました。 一人一人が今年の目標を話して頂きました。 みんなでお誕生日の歌を歌いとても喜ばれていました。

2月 翼カフェ

2月は、バレンタイン♪ということで!チョコレートケーキにしました。 甘くてほろ苦いチョコレート。皆さん美味しいと喜んで頂きました。 もうひとつは、ピンクの可愛い苺のムースケーキ! 苺の甘酸っぱさがとても美味しかったです。 …

2月 レストラン

翼でも人気のあるメニューのひとつ、キーマーカレー。 お肉や野菜を存分に入れてあるので、味もしっかりしており、栄養も満点ですよ! エビ、イカ、アサリが入ったシーフードカレー。 利用者さんも具がたくさん入っていて、とてもおい …

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.