月別アーカイブ: 2020年12月

年末行事

ヨイショ!ヨイショ!!年末は皆でお餅つきをしました! 力のある男性 と職員が杵をつき、女性はお餅を丸める作業! 師走の慌ただしさのなかでも翼では楽しい時間が流れます♪ そしてお昼ご飯に年越し蕎麦を食べました。 2021年 …

12月 認知症カフェ

12月より月に1度、認知症の方とそのご家族を対象に、 認知症について学んだり、悩みを相談したりできる場を設けております。 翼の認知症カフェでは、季節行事も一緒に行っています。 12月は、お餅つきと年越し蕎麦を食べました。 …

クリスマス会

クリスマス会では、おやつのクリスマスマフィンをデコレーション☆ そして、翼デイサービスにも、サンタさんがやって来ました♪ ささやかですが、プレゼントも!皆さんで楽しい時間が過ごせました。

12月 翼レストラン

12月の翼レストランはクリスマス特別ランチと、チキンカレーライス。 皆さんの「美味しかった!」の言葉が励みになります。

12月 レクの日

今月のレクの日は、「チーム対抗 サンタ衣装リレー」! ゴールで待っている職員に衣装を1パーツずつ渡していきます。 早くサンタ姿に変身させることができたチームが勝ちです!

12月 書道教室

年末を感じる言葉を書にしました。 1年の締めくくり皆さん集中して書道に臨んでいます。

12月 お誕生日会

12月生まれの方々のお誕生日会をしました! 9人の方がお誕生日を迎えられました。 お誕生日おめでとうございます。

12月 翼カフェ

12月の翼カフェは「ガトーショコラ」と「フルールタルト」です! デコレーションはクリスマスっぽくしてみました。

12月 フラワーアレンジメント教室

今月のフラワーアレンジメントは、赤と緑のクリスマスカラーを基調に! 可愛くオシャレに仕上がりました♪素敵なお花と最高の笑顔です。

11月 書道教室

書道教室では、回数を重ねる度、 皆様達筆に! 集中して書に向き合い、先生から花丸をもらうと、フワッ と笑顔が溢れます。元々字が綺麗 な方も多いのですが、先生からレクチャーを受け、 ますます磨きがかかっています。1月は書き …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.