月別アーカイブ: 2021年3月

2月 翼カフェ

2月の翼カフェは「オールドファッションドーナッツ」と「苺生チョコタルト」です。 バレンタインデーがあったので2日ともチョコを用いたスイーツにしました♪

2月 翼レストラン

2月の翼レストランは「オムライス」「牛すじカレー」です! 皆さんの美味しいがたくさん聞けてよかったです。

2月 茶道教室

2月からレギュラーの書道教室、 フラワーアレンジメント教室に加え、茶道教室を始めました。 素敵な抹茶碗も用意し、お茶を点てました。 皆さん、上手にお抹茶を点てることができました。 茶菓子と一緒に美味しく頂戴いたしました。

2月 フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメント教室では毎月綺麗な生花を使ってアレンジメントをします。 細かい作業は脳に刺激を与えますし、お花を生けることで感性を育てていくこともできます。 作業中や完成した際には、皆さんいつもに増して素敵な笑顔を …

2月 書道教室

書道教室では基本となる平仮名を練習し、季節に合わせたお題を練習します。 平仮名はバランスを取るのがとても難しいんです。 が!皆さん、書道教室をうけるにつれ、とっても上手になっています。 今月の漢字は節分にちなんで、「福は …

2月 レクの日

「レクの日」は、皆さんで一緒にできるゲーム形式で体を動かします。 今月は、輪投げをしました。職員が持つ棒に輪を投げます。 力をコントロールするのが難しいですね。 座ってできる運動なのでお家でも是非やってみてくださいね!

2月 お誕生日会

2月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! 今月も笑顔溢れる楽しいお誕生日会となりました。 元気に楽しい日々を過ごしていきましょう! お誕生日おめでとうございます。

運動スペースが広くなりました!

施設内の運動スペースが広くなり、 今までより多くの方々に利用いただけるようになりました! この運動スペースでは、日常の動作を元に、 自分の体に向き合っていく機能訓練を行なっていきます。 職員が丁寧にレクチャーしていきます …

2月 認知症カフェ

月に1度、認知症の方とそのご家族を対象に、認知症について学んだり、悩みを相談したりできる場を設けております。 翼の認知症カフェでは、季節行事も一緒に行っています。 2月は、「ビュッフェ」と「チョコレート作り」をしました! …

2月 アニマルセラピー

2月の初めに、動物ボランティアの方とワンちゃんに施設訪問頂き、 アニマルセラピーを行いました。 この日は、小型犬〜大型犬、たくさんのワンちゃんが遊びに来てくれました♪ 実際にワンちゃんに触れ合い、一緒に遊びました。 どの …

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.