月別アーカイブ: 2021年11月

10月 認知症カフェ

10月の認知症カフェの様子です。10月のプログラムは書道教室! 芸術の秋ということで芸術に触れました。ランチはカレーライスでした♪

10月 職員による勉強会

翼では、職員の勉強会を定期的に行っています。今回は、「認知症ケア高度化推進事業研修」と題して、勉強会を実施いたしました。様々な事例をもとに原因と解決策をひもといていく作業をしました。皆さんと翼でより良い生活を送っていただ …

10月 オンライン歌舞伎鑑賞

歌舞伎役者 市川海老蔵さん主催のオンライン歌舞伎を鑑賞しました。 中々歌舞伎を見る機会がなく、とても良い経験となりましたね。 芸術の秋ということで、芸術に触れ、皆さんより心豊かにすることができたのではないでしょうか。

10月マッサージ

整体師の松岡さんにお越し頂き、体をほぐして頂くマッサージの時間。 日々の疲れが癒されるひとときですね! 気持ち良すぎて思わず眠ってしまいそうなくらいです。 松岡さんには毎週お越しいただいています。11月は木曜日に実施しま …

10月 集団レク

今月の集団レクでは「輪投げ」や「棒倒し」、「室内ミニゴルフ」などを行いました。無理なく皆で体を動かすのは楽しいですね!

10月 お誕生日会

10月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです!お誕生日おめでとうございます。 来年も一緒にお誕生日会をしましょうね!

10月 翼カフェ

月に2回の特別なおやつ、翼カフェの日! 今月はブルーベリーケーキ&洋梨とぶどうのケーキとカボチャタルトでした♪

10月 翼レストラン

月に2度の特別メニュー翼レストランの日! 今月はきのことナスのポークカレーとオムハヤシでした♪

10月 フラワーアレンジメント

10月も綺麗なお花に囲めれフラワーアレンジメントの時間! それぞれ思い思いにアレンジメントしました♪

10月書道教室

10月も大人気講師を招いた書道教室を行いました♪

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.