月別アーカイブ: 2022年1月

12月 認知症カフェ

12月の認知症カフェの様子です。リース作りとランチはカレーでした! 1月の認知症カフェはコロナ感染症対策のため中止となりました。

12月 集団レク マッサージ

皆で楽しく無理なく体を動かす集団レク。今回はお手玉とボールを使ったカーリングゲームを行いました。そして今月も松岡さんにお越し頂き、マッサージの施術を行っていただきました。皆さん体を動かし、体もほぐれ、気持ちも軽くなってい …

12月 職員による勉強会

三原市内のデイケア事業所の協力をいただき、弊所職員4名が交代で、1日見学をさせていただきました。デイサービスとデイケアという基本的な違いはありますが、サービス内容やその提供方法(職員の動き)、接遇やリハビリに対する考え方 …

12月 お誕生日会

12月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! お誕生日おめでとうございます。 来年も一緒にお誕生日会をしましょうね!

12月 翼カフェ

〜ベイクドチーズケーキ〜 ベイクドチーズケーキはしっとりと焼き上げました! ブルーベリーと生クリームを添え、大人な味に♪ 〜苺のショートケーキ〜 クリスマスも近いということでいちごのショートケーキに♪ 甘い生クリームが美 …

12月 翼レストラン

〜鶏肉とかぼちゃのキーマカレー〜 翼デイの特製キーマカレーを皆様「美味しい!」と喜んで下さいました。また、ミネストローネスープも「寒い時期にはとても良い」と大好評でした。 〜クリスマス会メニュー〜 クリスマス使用で彩りよ …

12月 お茶会

ほとんどの利用者さんにお抹茶を飲んで頂き、お菓子とお茶が美味しかったと言われる方が多かったです。 お茶をたててくださる利用者さん、まわりの方へ会話で盛り上げてくださいました。    

12月 フラワーアレンジメント

フラワーアレンジメントではとてもきれいに花を生けてくださり、「家の玄関に早く飾りたいわ」と、とても喜ばれていました。

12月 書道教室

書道教室では新年のお祝いに向けて、書きました。 干支の寅など見ているだけで明るくなれる言葉ばかりでした。

12月 絵手紙教室

虎の絵は難しいようで、ほとんどの方が季節の花を描きました。 初めて参加された利用者さんもとても綺麗に描いていました。

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.