月別アーカイブ: 2022年11月

10月 お誕生日会

10月は6名の方のお誕生日のお祝いをしました!皆さん嬉しそうで良かったです!来年も元気にお誕生日を迎えましょうね♪

10月 翼レストラン

メインは鯛のポワレ〜キノコクリームソース〜!まるでフレンチに来たかの様なおいしさで大好評でした!

10月 翼カフェ

10月の翼カフェは、安納芋のロールケーキとリンゴケーキ! どちらも甘くて美味しいです♪

10月 絵手紙教室

10月は秋らしい絵手紙を♪皆さん思いのままに描きました!

10月 認知症カフェ

10月の認知症カフェは、おやつを食べながらお話をしたり、折り紙を折って作品作りをしました。手先を使う作業は脳の活性化にもなります!オススメです。

10月 音楽療法

音楽療法では弾き語りを聞いたり、皆で歌ったり・・楽しいイベントです! 音楽の力で気持ちも晴れますね♪

10月 書道

10月の書道は秋を連想させる言葉を書にしました。紅葉やいも など秋らしい言葉がずらり!

10月 お茶会

お茶会はお茶を点てるのが得意な利用者が中心となって動いてくださいます。楽しいイベントの一つです。

10月 フラワーアレンジメント

10月は秋らしいお花でアレンジメント!皆さんの個性が光る作品ばかりでした。

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.