月別アーカイブ: 2021年6月

翼の感染症対策

新型コロナウイルス感染症が流行し、1年以上が経ちました。 不安な日々がまだまだ続いていますね。 翼デイサービスでは感染症流行以前より、衛生面には十分に気をつけておりましたが、 感染症流行からより一層の、施設を清潔に保ち、 …

5月 レクリエーション

4月から実施回数が増えたレクリエーション! レクリエーションは利用者の皆さんで一緒にゲーム感覚で楽しく体を動かしていきます。機能訓練では個々で体に向き合い、日常生活に支障が出ないよう訓練していきます。どちらも無理せず楽し …

5月 フラワーアレンジメント

春から花の種類が増えるのでより一層楽しく アレンジメントできています。 思い思いに一生懸命にいけられ、素敵な作品ができています。 6月はどんな作品ができるでしょうか。楽しみですね!

5月 翼レストラン

今月の翼レストランは! 〜 ほうれん草のポークカレー 〜 ほうれん草の綺麗な緑色を保つために別々に調理してからのせてみました。 豆乳を使ったスープにはキャベツ、しめじ、玉ねぎ、アサリが入っており、 野菜と貝の出汁がきいた …

5月 翼カフェ

5月翼カフェ「アップルパイ」 ふじりんごを、はちみつ、レモン、バターを使って、 甘さ控えめな煮りんごを作りました。 カスタードクリームと一緒にパイに乗せて 見た目も可愛いアップルパイが出来ました。  

5月 お誕生日会

5月生まれの方々のお誕生日をお祝いしました。 恒例の手作りケーキでのお祝いです! 笑顔溢れる楽しいお誕生日会でしたね! 元気に楽しい日々を過ごしていきましょう! お誕生日おめでとうございます。

PAGETOP
Copyright © 翼介護サービス【広島県三原市】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.